2011年2月9日水曜日

不景気!?

人でいつもにぎわっている店と
いつも、がら~~ん としている店を
みるたびに考えさせられる・・・・


実際、今は不景気だ。
だが、不景気だからって何も消費しないわけではない。

買う理由がないだけかも知れない!
買う理由があれば、人はモノを買う(ような気がする)。
お金を出して欲しくなる、ちゃんとした理由・動機があれば、
消費するんじゃないかと思う。


コーヒー豆屋のボクがのやる(べき)ことは、
  よい(おいしい)コーヒーをつくること
だが、それだけでなくて、 欲しくなる理由・・・
    きっとこのコーヒー、おいしいんじゃ?
・・・をちゃんとつくって それをうまく伝えること

消費が減ったと言っても、 誰も何も買わなくなったわけではない。
買っている人は確実にいる。

簡単に言えば、
  選ばれる店か、選ばれない店か・・・。
  選ばれる側になるために何をするか?
その答えは?