2011年2月11日金曜日

欲しい → 安い → 買う

         と

 安い → 欲しい → 買う

全然違いますね。


う~~んめぇ~~ → えっ安いね~~    →  買おう!
          (この味でこの値段?)

             と

 やっすっ! → 何だか分からんが → 買おう!

違いますね!


おいしいコーヒーを飲もうとする場合の話で、
後者を否定するわけではないですが・・・。


ボクがやっているのは、
  自家焙煎のコーヒー豆売り店
で、コーヒーのおいしさを大切にする店です。

決して価格をウリにしているお店ではありません。
だから おいしいコーヒーがあること が最も大事なことなんです。


選ぶひとは、
   コーヒーが好きな人たち
        あるいは
   コーヒーが飲みたいと思う人たち
ということになりますね。


 コーヒーを飲むひと時、
 美味しいコーヒーを淹れるひと手間

そういうものを無駄と思わない、
そういう価値観を共有できるような人たち・・・・

大事にしていきたいです!