2011年9月8日木曜日

素敵な話を・・・

今日は、常連のお客さんから

  刺激的にして、面白い お話を 2つ 

聞くことができた。


一つめは、
豊明在住のサイクルIさん
夏休みを利用して、イタリア シチリア島に行ってきたとのこと。

思い切りバカンス・・・リゾート生活・・・を満喫された模様。

 ”このバカンスを楽しむためなら、一年を働くことが出きるなぁ~~” と・・・

なんて素敵なんだ!!


ボクもサラリーマン時代、
長期休暇を取って、 アメリカ、アフリカなどへ旅をしたことがある。


幸せそうにその時のことを話すサイクルIさん を眺めながら、
昔のことをを思い出した。


サイクルIさん がおっしゃる様に、
ふと、 ボクは何のために働いているんだろうと・・・
考えてしまった!





もうひとつの話は、
お隣 みよし市在住の ローバーSさん 

の話は、また明日・・・