2009年12月11日金曜日

ニカラグア コンテスト入賞豆 完売!!



ニカラグア コンテスト(COE)入賞豆
  サンタマリア農園 中煎り 
完売しました。


このコーヒーを店内でお飲み頂ける
「お試しコーヒー」のサービスも大変好評を頂きましたが、
もうコーヒー豆がありませんので、
同時に終了させて頂きました。

ありがとうございました。



それにしても、コンテスト入賞のコーヒーはエキサイティング!

 仕入れ → 生豆観察 → 
    焙煎イメトレ → 焙煎 → 商品化(販売)

どの行程も楽しい。
特に、「焙煎」はドキドキもの。
モノは世界が認めた本物中の本物(最高級品)。

焙煎しながら、その進み方、香り、色、ハゼ音・・・
素材の魅力を、どれだけ出しきれるか??
焙煎人として勝負どころだ!
かなりドキドキ ← 小心者。


あ~~あ~~ 次は、どこの国の豆にしようかな~~