2011年10月14日金曜日

嵐の中のブ~ブ

閉店後、ちょっとした用事があり、
岡崎方面に出かけたのだが、
帰りの道中が、ものすごい雨・・・


あまりボクは普段車を運転しないので、
こういう場合、非常に怖い。


ましてやボクのブ~ブは軽なので…。


道行く道、大型トラアックの行水攻撃だ!

そのたびに、目の前真っ暗?真っ白?真っ水?

ワイパーは全開!
全開のワイパーでかえって前が見えない。

幸い何事もなく、帰ってこられた・・・



道中、
20年くらい前に、
レンタカーでアメリカ西海岸のカーメルからサンフランシスコに向かう途中、
嵐にあったことを思い出しながら運転した。


あの時は、
山間の道が多く、土砂降り・・・
おまけに生まれて初めて通る・・・←当たり前・・・道で、
さらにほかの車も、ここハイウェイ?と間違うくらいのスピードで走っている。

でも、まぁ何とも楽しかった。

若かったんだろうなぁ~~