2010年11月18日木曜日

クールマックス V.S. ヒートテック

近頃、随分、冷えるようになった。
朝と夜、徒歩通勤するようになって、より感じる。


これまで、このブログでも何回か言っているけど、
ボクは、比較的、暑さ・寒さに強い方だ。
嫁さんに、風呂から出てしばらくしても、
身体が温かいので、感心される。


これまで、日常生活で冷暖房をほとんど使ってこなかったので、
他の人より体温調節機能が高いように思う。

実際、若い頃、寝る時、毛布を使うことはほとんどなかった。
ここ数年、真冬になると、”うんとこどっこいしょっ”といって、
毛布を出して使うようになった。

そんな寒さに強いボクでも、
店の奥にある事務スペースの寒さは、かなりこたえる。
身体がクールマックス状態。
嫁さんに、「私だったら、凍死するわ!」

しかし、店の方に行くと、
すぐに、ヒートテック状態になる。、
 ↑ ボクはユニクロの回し者じゃありません。

店の暖房をかけ始めれば、
いつも身体はポカポカだ。