2012年1月9日月曜日

カロシ・トラジャ 限定30kg 完売しました。


昨年末、
真冬に常夏の国インドネシアのスラウエシ島から
ロシ・トラジャ という高級品を
限定30g入荷しましたが、
新年早々、完売してしまいした。

12月後半の入荷だったので、
結構速いペースで無くなりました。


当店のコーヒーは、
 酸味が特徴の中煎り
 ほのかな酸味に甘みとコクが特徴の中深煎り
 コクと苦みと特徴の深煎り
という大きく3つのタイプに分けている。
どちらかというと、
深煎りファン中深煎りファンのお客様が多いのですが、
どちらのタイプのお客さんにもお楽しみ頂けたようだ。

当店には、
もう一つインドネシアのスマトラ島産のマンデリンという名品があるが、
トラジャとマンデリンのセット販売も非常に好評だった。

このセット販売の良いところは、
お値打ちな価格で、
微妙な風味の違いを味わうことができる点だ。

今回も、常連さんからいろいろなコメントを頂き、
お客さんお好みを知るうえで、
ボクも非常に良かったと思う。

今年は、
このセット販売ちょくちょくやっていこうかなと思っている。

常連さんから、
「相変わらず、商売っ気がないねぇ~~」
とよくいわれるので、
少しはそういうこともやっていかないとねぇ~~