2012年1月16日月曜日

身が引き締まる

思い・・・・


それは・・・
ますます寒くなって来たせいで・・・・はない。



今日は、
常連でもあるパン屋を経営するお兄ちゃんと
ついつい長話をしてしまった!
同じ自営なので、いつも仕事(店)の話が中心になってしまう・・・。

パン屋さんはきっとそうは思われないと思うけど、
コーヒーの自家焙煎豆屋は、
(その仕事内容が秘密のベールに包まれている(?)せいか、
はたから見ると、とてものんびりやっているように思っている人が多いかもしれない。
 (そうに違いない。きっとそうだ!)


この間、
開店以来定期的にお越しいただいているご年配のご夫婦の方が、
新年のあいさつも兼ねてゆっくりしていかれた。

いろいろなことを話しているうちに、
どういうわけかコーヒー豆屋の仕事の話になり、
思いのほか大変な仕事だということを感じられたようで、
「これからもっと、気持ちを入れてコーヒーを飲むことにする。」
とおっしゃられた。

改めて、身が引き締まる思い。



寒くなって、
懐まで寒くならないように、仕事がんばろうっと!