2012年4月16日月曜日

ヤングマン、原付で現る!

昨日、この春、調理の専門学校を卒業して、
コーヒー店に就職したばかりの イングM君が、
お隣の刈谷から、免許取り立てにもかかわらず、
原付で20~30分かけて店に来てくれた。

どうやら、コーヒー屋の仕事は楽しいらしい。


そのイングM君とすれ違うようにして、
春日井在住のニュージーSさんと日進在住のスレンダーMさんが、
とある珈琲店でランチをした後、
ランチ後のコーヒーを飲みに店に来てくれた。

このお二人、
昨日書いた ファースト目利き女子 に負けず劣らず
良いお店をいろいろご存知。
 いろいろなお店の中には、
 コーヒー専門店やら自家焙煎の豆売り店も少なからずある。

 おまけに、 そういったところで豆を買ってきて、
 ボクのところに持ってきてくれたりする。

このお二人は行動範囲が広い広い。
春日井、日進、名古屋北部だけじゃなく、桑名だとか、本巣だとか、
おまけに、
「ちょっと山形までうまいマグロ食いに行こうか!」
だと・・・

かなり素敵な人たちだ。

ぼくも、
 「ちょっと、テキサスまでベースボールを観に・・・」
なんちゃって・・・