2012年8月30日木曜日

琵琶湖満喫の旅 人間ロープウェイ!?


夏休み明けの本日(木曜)から
店やっています。

今年で開店して8回目の夏。
初めての夏季休業を取り、家族で琵琶湖に遊びに行きました。
家族で初めてのお泊り旅行。

1日目は何といっても、
日本最速ロープウェイと人間ロープウェイ

琵琶湖西にある
 「 標高1,100mの天然クーラー・・・びわ湖バレイ
で思いきり遊びました。

山頂までは日本で最速と言われるのロープウェイで。
(最速で運転するのは冬季のみだそうで・・・まぁその方が景色を堪能できる)
山頂に到着すると早速、
今回の旅のクライマックス(←イキナリ)であるアトラクションの手続き!
この先ブレイク必至の
 「ZIPラインアドベンチャー」
という昨年夏にオープンしたニューアトラクション。
“空中散歩”・・・人間ロープウェイ・・・ですね!

大自然を全身に感じながら、
ワイヤーロープと滑車などのクライミング用具で滑り降りる。
全7コースで約2時間ほど。
距離は短いコースで69m、一番長い最終コースは129m。
高さは低いところで9m、一番高いところは23m。

高さ18m・長さ129mの最長コース
「マウンテンホークコース」では、
滑走しながら、森と琵琶湖を眼下に一望(←余裕だね)できた。

絶景の中、空中に飛び出せば、森の中を飛んでいるような・・・
鳥になったような爽快感。

イチオシ!

写真等は facebook に載せています。
そちらもあわせてどうぞ!