2010年6月9日水曜日

ベースボールの宝 ジュニア 3

    
ジュニアで想い出されるのは、
1990年の日米野球で来日した時の事・・・
今から20年前。

東京ドームで、なんと親子で先発出場
  実は、メジャーでは、同年に、
  親子で2者連続ホームランも記録している)



先日、19歳(1989年)で、
メジャーデビューしたことはお伝えしたが、
その翌年である。

当時のジュニアは、ホント子供みたいで、
何だか草野球をやるように、はつらつと野球を楽しんでいた。
彼の守備とスイングは本当に華麗で、
見とれてしまうほどだった。


今では、ちょっと太った40のオッサンだ。
人のことは全くをもって言えないが・・・。



スポーツ選手の引き際は難しいと思う。
しかも、その世界では神のような存在だ。

メジャーの面白さ、凄さ・・・
存分に味あわせてくれ、
多くの夢を与えてくれたジュニア。

彼のプレーをリアルタイムで観られたこと・・・
感謝したい。


いつか、指導者として再びフィールドに
戻って来るに違いない!!