2010年6月12日土曜日

24時間 リゲイン?

↑ 古くて恐縮です・・・
時任三郎が出演していたCM


ボクが東京に上京して、
京橋にある建設関連の会社に 入社したのが1985年・・・
今から25年も前のこと。
バブル景気がじわりじわり忍び寄っていた頃だ。
 1980年代後半~1990年代初頭の好景気

当時の建設業界は、バブル景気に踊らされて、
やってもやっても仕事が減らない。


入社した年の11月・・・祝日が複数あるにもかかわらず
会社に入って半年の11月の半ばで、
残業時間が100時間を越え、
上司から NO残業を言い渡され・・・
その後も、その繰り返し。


ジブンで言うのもヘンだが、当時、ホント働いた。
  先のタイトルは、 CMで 

   「24時間戦えますか?
       ビジネスマ~~ン!ビジネスマ~~ン!
          ジャパニー~~ズ ビジネスマ~~ン!!」


  と、流れていたのを思い出したから・・・。



今、こうしてのどかな豊明で
コーヒー豆と向き合っているのが
信じられないような当時の状況。