2010年3月3日水曜日

ラグノオ ポロショコラ

これ・・・けっこうイケル!

開店当初から、毎月定期的にご来店頂いている
半田在住の常連さん、”クラシコGT”さんからの頂き物。

”クラシコGT”さんは、食、音楽、社会情勢など
多方面に造詣が深い方。

ワインなどアルコールだけでなく、
コーヒーもかなりお好きで、
色々な珈琲店のコーヒーもお試しになられているご様子。

時には、他店のコーヒー豆をご持参になり、
一緒に味見することも・・・。


それはさておき、
この ガトーショコラ(チョコケーキ)・・・かなり美味
高純度チョコに北海道産の牛乳を使用している。

市販品にしてはかなりのもの。
 しっとり濃厚なのに、くどくない。
 生クリームを添えてもおいしそうだし、
 ブランデーなどにもあいそうだ。

もちろんコーヒーにはバッチシ!!


  この味+質感+日持ちがする

ことから考えると、 価格350円と言うのは、
かなりお値打ちのような気がする。
お勧めスウィーツだ。


お金を支払って買うモノには、

  お値打ち感

が非常に重要だと思う。

    この味で、この値段!!

   うまいのに、安い!

つまり、価格と味(質)のバランス。

  安くても不味いのはイヤだが、
  高くてうまいのは当たり前といえば当たり前。

このポロショコラは、このバランスがいい。


当店のコーヒーにもバッチリあう!!
コクが持ち味のコーヒーならOK!

あえて選ぶなら、

 深煎りのコーヒー  
  ・・・ショコラの濃厚な味わい質感にも負けない
    コクと苦味が特徴のコーヒー
     ⇒ブラック・アフリカーノ 
      前後ブレンド  など

 中深煎りのコーヒー
  ・・・ショコラの甘さを引き立たせる
    柔らかなコクを持つコーヒー
    ⇒スウィートネス・マヤ(ブレンド)
      エルサルバドル・パカマラ  など
あたりが、いいかな!
ぜひ、お試しいアレ!

たまに、お店でコーヒーと一緒に出すかも・・・。



因みに、ラグノオは青森のお菓子メーカーだそうです。