2010年3月13日土曜日

中学の部活動

大学時代の楽しかった思い出は、ちょっとおいといて・・・

ボクは、中学~高校と野球にうちこんだ。
しかも、相当。

中学の練習は相当ハードだった。
1000本ノックというのが本当にあった。
1時間ほどノックの雨あられ・・・!
嘔吐する部員も・・・。

冬場のトレーニングなんかは、
校内の至る所を利用して練習。
ダッシュはもちろんのこと、
肩車、肩車屈伸(キツイ)、うさぎ跳びに大ウサギ、手押し車。
特に、階段を利用しての、往復ダッシュやうさぎ跳びや
手押し車は結構ハード。

この頃は、練習中の水はご法度の時代。
なので、のどはカラカラ・・・汗は滴り落ちる・・・

気温は低いのに体温は高いので、
部員の頭や身体からは湯気が立ち込めて・・・
本当にモウモウといった感じがおかしかった。