2013年8月30日金曜日

天?からのお恵み・・・

お盆&夏休み明けのこの時期、
休みがなかなか取れない(=店を閉めないといけない)もどかしさを抱えつつ、
ちょっとした幸せを感じる時でもある。
なぜなら・・・
お盆の里帰り、夏休みの旅行などから
  お客さんが町に戻ってくるから・・・・・・(というのは建前)。
  お土産を持ってきてくれるから・・・・・・(というのが本音)。
今年もたくさんのお土産を頂きました。
常連の皆さん、
恵まれない子(⇔ボク)に食べ物をいっぱい持ってきてくれてありがとう!!

いくつかあげてみると・・・



八ヶ岳山麓 中村農場の赤玉たまご
ゆで卵+傳右衛門(でんえもん) 醤油漬け
 
知立市在住Sさんご夫婦から














加賀金沢 中田屋のきんつば
 知多市在住GTOさんから













島根県隠岐の島そば菓子 かりん
隠岐の島出身、日進市在住
 スレンダーMさんから

長崎 泉屋のカステラ
 はちみつ、抹茶、ココア

長崎出身、常滑市在住
 Hさんご夫婦から









どれも味が秀逸で・・・
数がある程度あるものはお店で茶菓子として出しましたが・・・
あっという間に無くなりました。

皆さん、今年の夏はまだ終わっていませんが、
来年もよろしくお願いいたします。