2012年3月25日日曜日

忙しいコーヒー好き


日々仕事、家事などで非常に忙しい・・・
 なかなかコーヒー豆を買いに行けない・・・

そんなコーヒー好きな方・・・
多いと思います。

ボクも実際、
東京で過ごした10数年間にわたる(←大袈裟!)サラリーマン時代は、
ドリップする時間もないくらい忙しかった(←コレ、ホント)

そんな時、そんな方たちにとって、
こんなサービスがあったらいいなぁと思うことを
うちの店ではやっているつもりだし、
これからさらに充実していきたい。
そんな気持ちで、いまやっていること・・・

 お得な大袋・・・500gパック・・・をご用意
   これはコーヒー好きにはたまらない。
   だって、400gの値段で500gが買え(飲め)るんだから。
     鮮度を気にしないくらいのペースで飲む方、
     職場など大人数で飲む方 (共同購入など)
     利用しない手はありません!!
     実際、職場で大人数で飲まれている常連さん、結構いらっしゃいます。

 配達サービス
   一応、  車で15分程度のエリア内に住む方で、
         ご注文の量を500g以上
   と 条件は付けさせていただいていますが・・・
    これも、忙しいビジネスマン
        不規則な時間帯で働いている人たち
        日々やることが多い奥様たち
        少々体が不自由な人たち
   には好評をいただいています


お取り置きサービス
  先日書いた、限定販売のコーヒー豆を、
  完売前に確保しておくという(何ともおせっかいな)サービス


今日は、閉店後、
そのサービスの一つである配達が一件入っている。
先日書いた、「お取り置き」依頼で確保した限定コスタリカを、
有松方面にお住いの常連さん宅へ(配達だ)。

個人事業は、フットワーク軽く動かなくてはネ!