2013年7月3日水曜日

ブラジル 高品質ナチュラル豆 第2弾入荷!!


「ブラジル・ハインニャ農園」 の高品質ナチュラル豆が、
大好評のうちに完売しましたが、
新しい銘柄のナチュラル豆が入ってきました。

昨年の夏~年末にかけて販売しました
「サンタエレナ農園」の豆です。
品種は、もうお馴染みになりましたが「イエローブルボン種100%」ですが、
精製は、昨年はパルプドナチュラル精製でしたが、
今回はナチュラル精製です。

これまで通り、中煎り、深煎り、まもなく販売開始です。
味の違いを楽しんでくださいね!


最近のブラジル豆の入荷を流れを簡単にかくと・・・

           農 園         品 種            精 製
2012年夏  ①サンタエレナ農園  イエローブルボン種100%  パルプドナチュラル
2012年冬  ②レクレイヨ農園    イエローブルボン種100%  パルプドナチュラル
2013年春  ③ハインニャ農園    イエローブルボン種100%  ナチュラル
2013年夏  ④サンタエレナ農園  イエローブルボン種100%    ナチュラル


①と④の違い
昨年のサンタエレナのコーヒーを覚えておられる方は、
精製の違い(*)による香味の違いを感じることができます。
     (*)農園と品種が同じで、精製が違う⇒パルプドかナチュラルか

③と④の違い

冒頭に書きました「ハインニャ農園」の味を覚えておられる方は、
産地(農園)の違い(*)による香味の違いを感じることができると思います。
   (*)どちらも品種(イエローブルボン種100%)、精製(ナチュラル)共に同じで農園違い