2009年10月20日火曜日

ネットデビュー?

当店は2005年5月に開店したので、
かれこれ4年半が経つ。

開店当初から広告らしき広告は出していない。

更に不幸(?)なことに、ボクはアナログ人間だ。
パソコンは得意な方じゃない・・・むしろ苦手なくらいだ。

パソコンは会社を辞めた、かれこれ10年位前に始めた。
もちろん、開業を見越してのことだ。

その当時、知り合いという知り合いに
得意になって取得したメールアドレスを伝えたら、
随分驚かれた。

 「えっ~~お前がメール?」
 「先輩がパソコンっすか?」
 「時代も変わったもんだ!」

お店に来るお客さんはどう感じているか分からないが、
それほどまでにうとかった(今もだけど)。


インターネットにおいても、
このブログがネットデビューで、
 ( ↑ 大袈裟だっちゅ~~の)
不特定多数(いやいや特定少数)の方々に向けて、
いま自分が思うことを書き綴っているのだが、
慣れない上に、相手の顔が見えないので、表現の仕方が難しい。

随分なものの言い方になってやしないか不安だ。


そうこうするうちに、
ブログを書き始めて2ヶ月がたとうとしている。

当然ながら店のホームページもなく、
多くのお客さんから、

  ネット上にもっと広告を出した方がいい
         とか
  早くホームページを作った方がいい

など言われることが多い。


このブログも、実は、
そんなリクエストをしたあるお客さんの後押しがあって、
ようやく始められた。


今の時代、「ホームページもないでは・・・」
と思い、ブログから始めた次第だ。

この先どうなることやら
   ・
   ・
   ・