2009年10月31日土曜日

食べログ デビュー?(再掲w/お詫び)

先ずはお詫びです。
先週の水曜、「食べログ デビュー?」と言う
タイトルの投稿をしました。

投稿当時は正常だったのですが、
先週末、ブログ上の表示が変てこりんになりました。

原因が分からず、結局、いったん、
この記事を削除させていただきました。


再度、ここに掲載させていただきます。
以下同文です。


ネットデビューして・・・ブログを書き始めて・・・
もうすぐ2ヶ月。
まだまだネット上に書き込みをすることに慣れていない。

そんなボクに画期的なことが訪れた。
      ↑ またまた大袈裟といわれるかもしれないが、
        ボクにとっては、”どえらい”なのである・・・

皆さん、「食べログ」と言うサイトをご存知だろうか?

先日、ご来店になったとあるお客さんに、 
「食べログに、うま珈さんの口コミ投稿しちゃいましたよ」と
突然言われ、何が何だか分からずうろたえるボクをよそに、
何だかにこやかなそのお方。


教えてもらった「食べログ」と言うサイトを見てみたのだが・・・
何だか気恥ずかしい限りで・・・。
それにしても、ここはすごい情報量、口コミの数。
ただただ驚くばかり。

このサイトは、お店を訪問した人が、
口コミ投稿するというところのようだ。


そのお客さんから頂いたせっかくのご厚意なので、
このブログを読んでいただいている皆さんにも紹介しておきたい。

食べログの口コミ投稿はこちら

コーヒー豆を売っているボクの店のようなところは、
このお客さんのように、
”おうちカフェ”を楽しんでいるひとにとっては、
ありがたい存在なのかもしれない。

ボクも、そうありたいと願う。

喫茶店やらレストランなどでは虐げられた”コーヒー”であっても、
おうちで飲む”コーヒー”くらいは、ちゃんとしたもので楽しんで頂きたいと思う。

”おうちカフェ”
  お菓子を作ったり・・・
  手作りのジャムを用意してみたり・・・
  テーブルクロスを新調してみたり・・・
  コーヒーカップに凝ってみたり・・・

何だか、楽しそうだ。
そんなカフェな生活ってイイ・・・
  素敵なコーヒー生活を!
                  enjoy your coffee life !!