2011年11月8日火曜日

イタリア料理店 百葉箱さん

今日の休みは、ちょっと遠出をした。
と言っても、江南市の方だけど...、

百葉箱  と言う イタリヤ創作料理の店
に行ってきた。

常連の 知多在住 GTO さん
お気に入りの店。

ここは、イタリア創作料理のお店。
外観は、つたが生い茂っていていい感じ。

店内も、外観と同じく、センスがいいお洒落な感じ。
テーブル席と座敷があるようだ。 
厨房にはたくさんのワインが並んでいた。

その日のパスタランチピッツァランチがあった。

 嫁さんは パスタ ランチ
 ボクは  ピッツァ ランチ  をチョイス!

スープ、サラダ、パン、ドリンクとのセット。

ピッツァは、ピザではなく、本場イタリア風の薄い生地のもの。
パスタは、 トマトソース、クリームソース、和風ソースなどいろいろ。

両方とも、なかなかおいしかった。
ランチを食べながら、メニューをパラパラ。
アルコールメニューがかなり豊富。
ワイン、そしてイタリアビール、グラッパなどなど。

豊明からは近いとはいえない店だけど、
また行きたくなる魅力的な店だった。

この店を教えてくれた GTOさん、 ありがとう!!