2011年6月30日木曜日

水出しコーヒーって!?

先日お話した 水出しコーヒー

原理はかんたん。
水で出すコーヒーのこと。

出した常温のコーヒーを

  冷やせば 水出しアイス!

  暖めれば 水出しホット!

両方できます!
両方美味しいです!


お湯で抽出する通常のコーヒーと違って、
常温の水で出すので、
 とてもクリアなコーヒー
に仕上がります。
時間経過による味の変化も少ないですね。


夏なんかは、一度に2~3日分くらい抽出して、
冷蔵庫でキンキンに冷やして、
ブラックでグイグイやって下さい。


内部告発・・・
水出し・・・賄い用の・・・
毎日~一日おきくらいのペースで、店内でウォータドリップしています。

時間は、3~3時間半ほどかけます。


点滴のように、水がポトポト落ちて、

なかなかおつなものです


見たい方・・・見学料は無料です!

飲みたい方・・・耳打ちして下さい!
          サービスします!