2010年4月8日木曜日

生活スタイル

この4月から家族が出来たので、
生活スタイルが一変した。

一番大きいのは通勤。

20年ほど暮らした東京でのサラリーマン時代は、
都内区部に住んでいたので、
会社まで地下鉄で1時間弱の通勤時間だった。

1時間という通勤時間は、
東京ではかなり短い部類に入るが、
こちらではそうでもないみたい。


豊明で暮らし始めておよそ5年。
この4月から徒歩での通勤を始めた。
豊明に来て初めての通勤。


徒歩といえば、実は、ボクは歩くのがかなり早い。
せっかちな性格によるところが大きいと思うが、
それをさしおいても・・・。


そんな早歩きのボクでも、
歩いて家から店まで20分はゆうにかかる。

さらに豊明は坂が多いので、結構な運動量・・・
元運動部が情けないが・・・。

最初、自転車にしようかと迷ったが、
健康にも良いし、歩くことにした。

ある程度慣れたら、色々なルートを探索するつもり。
豊明に移り住んで5年弱だが、歩いて回ったことはないので。
どんな発見があるか・・・今から楽しみ。