2011年5月16日月曜日

昨日来た若者

昨日来た若者がまた来た。

どうやら、
家でもコーヒーを淹れて飲んでみたいようだ。

ハリオのドリッパーと
ハリオのペーパーをお買い上げ。

コーヒーを抽出する際の
お湯さし(コーヒーポット)をもっていないようなので、
ボクの私物を貸してさしあげた。

お客さんには、
ボクの私物をお貸しすることがしばしば。

 みるっこ・・・家庭用ミルの高級機種
 コーヒーポット(お湯さし)
 円錐ドリッパー
 ザッセンハウスの手回しミル(ビンテージもの)
 ボダムのコーヒードリッパー(チタン製の金属フィルターがセットになったドリップセット)
などなど

みるっことお湯さしは、結構貸し出すことが多い。
両方共に、結構高価だもんね。


コーヒーの関連器具のご購入を検討されている時は、
予めお使いになってから検討されたほうがいい。
なので、そうしている。
もちろん、全ての器具でそうできないけど。


コーヒー関連器具のレンタル業でも始めようかな!