2011年4月8日金曜日

逆サプライズ!?

昨晩、サプライズ…アポなし…で、
創作マイブレンドを届けるため、
そのKさんご夫婦
新居がある豊田まで行った。

閉店後の夜だったし、
新居の新住所のみを頼りに行ったので、少々不安。
表札を見つけ、家の中に灯りがともっているのをみて、
ひと安心・・・も、つかの間、
呼び鈴(←言い方古い?)を鳴らしても返事がない。
試しに(新居の固定電話に)電話をしても誰も出ない。

結局、不在で、お渡しすることが出来なかった~~~。
逆サプライズ・・・?


が、今日、
お店に来て下さった、お引越しの挨拶もかねて。
いつもの3人…ご夫婦とお子さん、
それに旦那さんのお母様の4人で。
いつものように”うま珈フェ”状態だ。

色々な話をして、
さらに、本日は、
一家の抽出担当である旦那さんが、
ドリップの実習もしていかれた。

多少コツもつかまれたご様子。
徐々にうまくなればいいと思う。

プロのように淹れられなくてもいいんです。
おおらかに楽しみましょう。
当店の豆を使っていれば大丈夫!!