2011年4月10日日曜日

新作ブレンド

試作第1弾・・・
ついにトライ!
 ← 大袈裟!?のように聞こえるかも知れないけれど、
  美味しいブレンドをつくるのは簡単じゃない。
  なかなか思うような味は作り出せない。

  ブレンドづくり でも書いていますが、コーヒー屋さんで、
   おいしいブレンドが数多く揃うところは良いお店なんです。


今日は、
クラシコGTさんが来店。
この方、アルコールとコーヒーが大好き。
うちを気に入って下さり、わざわざ半田から定期的にお越し頂いている。

この春、異動があり、
慌しく大変な最中、
その合間を縫って、豆を買いに来てくださった。

そこで、ボクは、一大奮起!

 新作のブレンドを、ぶっつけで作ってみよう!

と思い立った。

パプアニューギニアの在庫がまもなく完全になくなるので、
それに伴い、パプを使用しているブレンドが作れなくなる。

なので、先月終わり頃から、
新作のブレンドを作ろうと思っていた。
その矢先の クラシコGTさん のご来店。  

このブレンドの・・・

  キーワードは  柔らかさ と 甘さ

  コンセプトは   控えめ

だ!

まずは、試作一発目・・・