2011年4月30日土曜日

GWの過ごし方

ボクがサラリーマンをしていた頃は、非常に忙しく、
よそ様より時間的に余裕が無かった。

それでも、大型の連休には、
よく外へ遊びに出かけたもんだ。
会社には多種多様な趣味をもつ人間が多くいて、
 会社に入って直ぐに登山を始めて、はまってしまったし、
 ゴルフコースを回ったのも、
 カヌーをやったのも、
 ダイビングに挑戦したのも、
まだ20代のこういった時期だったように記憶している。
他に、スカイスポーツ(パラグイダー)やら、クロスカントリーやら・・・
の魔の手が忍び寄ってきたのだが・・・


しかしだ、30代になると、
連休は混むのがいやで、逆に出かけなくなってしまった。

連休ではなく、平時にまとめて有休をとっては、
アメリカを始めアフリカやインドなど遠出?をした。
それがこの頃だった。
もう15年近く前になる。

いまでも、
ベースボールの故郷であるアメリカはいうまでも無く、
アフリカや南米など秘境の地には行ってみたくて仕方がない。

が、しかし・・・
店を長期にわたって閉められないし、家族もいる。

当分お預けだ。

楽しみは後にとっておく性質ではないけど・・・。