2009年8月28日金曜日

コーヒーが好き!!

当たり前だが、ボクは、コーヒーが好きだ。
飲むのも、淹れるのも、(人に)淹れてあげるのも・・・
そして、もちろん、つくるのも・・・

コーヒーをつくる・・・
 ボクはコーヒーをつくれない
 ボクはコーヒーを加工(焙煎)することしか出来ない
 遠くの国々で愛情をこめて育てられたコーヒー豆たち

 ボクの仕事は
  そんなコーヒーの生豆たちに火を通して煎り豆にし
、 皆さんが家庭で飲める状態に橋渡しすること。

遠路はるばるやってきた

フードマイレージたっぷりのコーヒー だからこそ、
ボクはそんなコーヒーたちに真剣に向き合い、   
丁寧に心をこめて、それらに命を吹き込むんだ。

 簡単そうに見えるこの仕事
     これが苦しくもあり・・・

     たのしくもある・・・
そんな よろこび と くるしみ の中から生まれた極上の
コーヒーたち!!

やっぱり、ボクは、コーヒーが好きだ。