2013年1月14日月曜日

スペシャルティ・ティー!!


昨年末から今年にかけて
常連さんからいろいろな頂き物をしています。
いくつかご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、
市内在住の写真家OHさんご夫妻からの頂きもので、
昭和初期創業のマルサン中野園の深蒸し茶です。
オリジナル蘭字缶入りの高級茶です。
 蘭字とは、明治・大正時代に輸出用の茶箱に貼るラベルに
 使われていた文字のことだそうです。

入れ物の缶も素敵だけど、お茶の味がとってもスペシャル・・・です。
 ほのかな甘みがありながら、すっきりしています。
 上質なコーヒーにも共通して言えることですね。



















頂いたのは、実は昨年末のことで、
普段、食事の時くらいしかお茶を飲まない・・・日本人なのにと怒られそう・・・ボクでも、
このお茶の葉はもうとっくにありません。
なので、お店で”お試し”としてお出しできません・・・当たり前か・・・。

マルサン中野園
http://www.nakanoen.co.jp/