2011年1月25日火曜日

大畑祐子さんの写真展


今日(店の定休日)は久々の名古屋詣で!

当店のお客様で写真家の方がいらっしゃいます。
大畑祐子さんというのですが、
その方の写真展が、今、名古屋でやっているので、
嫁さんと一緒に観に行ってきました。

写真展のテーマは 
   - 時を泳ぐ - swim through the time

大畑さんが撮った写真(作品)は
どれも不思議な魅力にあふれていました。
  光、水、青・・・シルエット、陰影・・・

  ボクはもともと、デジカメというものをあまり使わない。
  その上、気が利かないので、デジカメを持って行かなかった。
  ので、肝心の写真がない。済みません。
   ・・・ Standing Pine - cube  のサイトにいくと、
      作品の一部が観れます。


キャプションなしの展示が、
観る者の想像をはたらかせてよかった・・・
(キャプションなしって珍しいんじゃないかな)

それにしても、いつも思うことなんだけど、
こういうシチュエーションで、
いつも気が利く言葉が出ない・・・(大畑さんごめんなさい)

当店のお客様の中には 画家の方もいらっしゃる。
その方の展示会にお招き頂いて、
何度か絵を観に行ったことがあるのだけど、
その時も同じこと・・・感じたことをその場で作者に
うまく伝えられない・・・を思った 
Ummm・・・・


写真展の会場への行き方は、
地下鉄伏見駅か丸の内駅から歩いて3~5分程ほど。
目印は、シモジマという包装材料卸問屋ビルの近くです。

「”うま珈(ボクの店)”の紹介で来ました」
と言って頂ければ、 入場料は無料になります。
というのはウソで入場は無料です。


大畑祐子展
 日程 1月8日(土)~2月6日(日)

 場所 Standing Pine - cube
     名古屋市中区錦2-5-24 えびすビルパート2  3F
     052-203-3930

     info@standingpine.jp
     http://standingpine.jp/

 時間 13:00~19:00
     火・水休館


 入場 無料