2011年1月17日月曜日

超新鮮コーヒーって

実は、美味しくない!!


焙煎した当日のコーヒー・・・
  実は、未だ、美味しくありません。

何でこんなことを言うかというと・・・
  ”コーヒーは鮮度が重要である”
    これは、もはや、いうまでもないこと。
  でも、それすら知られていないのが現実なので、あえて言っているだけ!
  事実、悲しいかな、虐げられたコーヒー * の多いこと多いこと・・・。
         * → 悲しい現実・・・コーヒーは置き去り  で書いています

あえて言っているだけであって、
鮮度が最も重要というわけではない
とボクは常々思っています。

その理由を、もう少しちゃんと言うと・・・

そのコーヒーの 
  美味しいところ、良いところが
    未だ出きっていない
ということ。

つづく・・・。