2012年3月11日日曜日

改めて、想う

改めて・・・
一年前の大震災について


結局、同じことを・・・思いを強めた!

 今を精一杯生きる
 傍らにいる人々(家族、親、兄弟)を大切にする
 普通である・・・食べる、寝る、着る物がある・・・ことを
 しっかりかみしめる、そしてそれに感謝する


これって、
生きとし生けるもの にとって、当たり前のこと
でも、その当たり前のこと・・・結構、忘れている・・・

日々を精いっぱい生きる・・・これも難しいなぁ。
やり残したことはないなんてとても言い切れないし・・・。


それにしても、きょうは非常に忙しかった!
昼ご飯を食べ損ねた!
昼ご飯を食べたのは、閉店後・・・夕ご飯の時間・・・だった!
店のことを考えると喜ばしいのだが、ご飯だけはちゃんと食べたい。

それにしても昼ごはん抜きは初めて。
午後4時や5時ころになってしまうことは間々あるけど・・・


コスタリカの新豆が早いペースで無くなっています。
お早めに!