2013年6月26日水曜日

facebook


最近(でもないけど)、facebookというものを始めた。


ボクのサラリーマン時代の仲間からすると、おそらくびっくりだろう。

ボクのネットというか、デジタルというか、その始まりはというと・・・


会社を辞めた後、店を始めるに当たって、
やはりメールくらいはと思い、windows'98のパソコンを買った。
1999年頃のことだ。
電話回線を使ってネットを始め、メールアドレスなるものを取得した。

友人・知人にメールアドレスの話をしたら、
   「時代も変わったもんだ!」
   「え~~おまえが!!??」
など、どんだけの人に言われたことか!

今となっては、この電話回線なんて非常に懐かしい響きとなった。
ネットにつながる時、その音がパソコン本体から聞こえたり、
ネットをやっている時は、電話が使えなかったり、不自由極まりなかった。
今や、光回線!!




そんなボクが、facebookだ・・・隔世の感がある。

まだまだ慣れていませんが(というより永遠になれない?慣れるころには違うサービスが)、
アカウントは2つもっています。
ボク個人のページとお店うま珈のページです。

   → ぼく個人のページ   
      今月中旬まで、プライベートなことからコーヒーのことまで
      すべてここのページで書いていました。
      以降、コーヒーに関することは、こちらでは書きません。


    → お店のページ  
      今月中旬から、当店うま珈およびコーヒーに関することは、
      すべてここのページで書くことにしました。


良かったらのぞいてやってください。

店の常連さんは、
お店のページの上部にある いいね ボタンを押してくださいね。
景品が当たります・・・というのはウソ!。
いづれいいことがあります・・・これは多分ホント!!