2010年7月5日月曜日

リセット? ターンバック?

この前、嫁さんが、
 「人生の中でリセットしたいこと」ってある?
と興味深そうに聞いてきた。

(その作戦には乗らず)
 「もう一度あの頃に戻りたいと言うのはある」
とこたえた。

そのあの頃と言うのが、 先日書いた、
   高校時代・・・野球に熱中していたあの頃
のことだ。

ボクは、中学の3年間も野球に明け暮れたが、
なぜか、高校時代のことのほうが記憶に残っている。

なぜだかわからない・・・
より今に近いからなのか、
夏の大会(愛知県大会)でベスト16に残ったからなのか、、
監督がすごかったからなのか・・・。

ボクが在籍した高校は、
開校100年に近い伝統ある公立高校で、
グランドも広く、 部員の数もものすごく多かった。

ボクが入った当時の野球部には、100人ほどの部員がいた。
1年だけで50人ほど入部した。

 一塁側の木製のベンチ・・・
 その後ろにある 木造のクラブハウス・・・
 クラブハウスの横にあるブルペン・・・
 大きなバックネットとその裏にある木々・・・
 三塁側裏にある工場・・・

その高校があるのは、
現在、ボクが住んでいる豊明ではないので、 すぐには行けないが、
近いうちに行って見てみたいなぁ・・・