2011年5月2日月曜日

三島在住の友人が来店

今日は、五月晴れだ!!
そんな良いお天気で気分がよい日に、
更に、その気分を盛り上げてくれる来客があった。

静岡県三島市在住の旧友・・・大学時代の友達・・・が、
ボクの店を急襲したのだ。

溯ること25年くらい前になる。
ボクの大学時代・・・
今のボクからは想像できないかもしれないが・・・。

土木・建設のお勉強に勤しんでいた、技術屋目指して。
当然4年になると、研究室に所属し、
担当教授の下、論文を書き上げる。

論文を書いて、
そうそうたるメンバー・・・大学の学部長やら
教授、助教授(今で言う准教授)やら・・・の前で、
論文の成果を発表し、認められなければ卒業できない。

論文はおよそ一年かけて、まとめ上げる。
日夜・・・と言う表現が的を得ていると思う・・・悪戦苦闘である。

今日の嬉しい来客は、
その大学の研究室の仲間だ。

Unnmmm・・・懐かしい!


その友人、
当店が開業した2005年の秋以来、2度目の急襲だ!


僕は急襲するのが好きだが、
   → お花のプレゼント
   → 逆サプライズ!?
されるのもいい。
驚き半分、喜び半分・・・

こうして、予告もなしに、旧友に会えるなんて・・・

しかも遠方の友・・・。

いいこと思いついた!

うま珈を拠点に、
全国にいる友人・知人たちの決起集会をやろう!