2011年5月19日木曜日

野人!現る!

いい天気なので、
本当は、思いきり野原を駆け巡りたい。
子供のように…。

そんなことが出来る休みの日は、
(仕事としての)コーヒーのことからなるべく離れるようにしている。
勿論、コーヒーはたくさん飲むんだけど・・・


コーヒーづくりは、自己との戦い。
他所のコーヒー屋さんとの比較ではない。

 店を6年もやっていると、
 お客さんから色々な情報が入ってくる。
 もちろん、ボクのためを思ってのこと・・・。
 でも、そういう情報には、あまり、気に留めないようにしている。

 あそこのコーヒー屋さんがどうの~~
 あそこの店の人がどうの~~



コーヒー屋として、
 自分が何をしたいか?
 自分は何が出来るか?
 そのためには、何をすればよいのか・・・

そんな試行錯誤をしている普段から、
休みの日は開放される。
また、開放するようにしている。