2010年2月25日木曜日

やっぱ、スポーツはいい!!

するのも、観るのも・・・

オリンピックを見ていると、
賭け値なしに感動する・・・。

競技そのものもだし、、
舞台ウラにはドラマもあるし・・・。

オリンピックの選手とは、
レベルが余りに違いすぎるが、
ボクも高校時代に熱中した野球では、
幾度となく悔し涙を流した。

真剣にとりくむので、
うまくゆかなかった時は悔しくてたまらないし、
うまくいったときは達成感で・・・。

もう30年以上前のことなのに、
その当時のことは鮮明に覚えている。
昨日みたテレビのことはすぐに忘れると言うのに・・・



本日、お昼ごろご来店になった常連さんの”そのKご夫妻”
いつも赤ん坊(生後8ヶ月)を抱いてご来店になる若いご夫婦。
子煩悩な旦那さんに朗らかな奥さん。

いつも一緒にご来店になる。
とても仲がいい。
イイ感じだ。

しばし、くつろいでいかれる。
ボクも一緒にくつろぐ。
 (本当は、常連さんがもう少しくつろげるよう、
  店内を改造したいのは山々なのだが・・・)

旦那さんも奥さんもコーヒーが大好き。

コーヒーにあうお菓子ということで、
この間のバレンタインデーでは、
”うま珈自家製クッキー”を、
ご来店になったお客様にサービスでお出しした。

”そのKご夫妻”にもお出ししたのだが、
そのお返しで、奥様手作りのスコーンを頂いた。

気持ちがこもった手作りのお菓子は、本当にウレシイ。
専門店にも負けません!!

コーヒーも同じ。

カフェで、プロがつくりだすコーヒーもいいが、
ご家庭で
   ”愛妻”が淹れる モーニングコーヒー
   こだわりの”愛夫(?)”が淹れる 休日のコーヒー
なんて最高だと思う。


”そのKご夫妻”、当店でコーヒー豆を買った後、
豊田にある名古屋グランパスの練習を観にいくとのこと。

練習を観にいくのだから、相当なファンだ。

そういう話を聞いていると、こちらまでワクワクしてくる。
ボクも、野球場に行ったら、試合前の練習を熱心にみる。


ボクが今まで一番印象に残っている練習風景は、
東京ドームで見たメジャーチームの練習だ・・・続く。