2010年3月7日日曜日

春もすぐソコ・・・

球春到来!!

ボクにとって、
春になって一難嬉しいのは、
野球が始まる季節だから。

高校時代、練習が厳しく、
Dawson ドーソンの思い出 3  のところでも
書いたけど、
監督は巨人の星の星一徹みたいなひとだった。

冬場は体力トレーニングばかりで、
バットすら握らせてくれない。

やっと握らせてくれたと思ったら、竹のバット。
 (今あるのかな?)

竹のバットは、芯に当らないと、強烈に痛い!
それが、電気ショックのようにいつまでも~~~~


最近は野球をすることがほとんどなくなった。
 東京からこちらに来て5年余り。
 その簡に一回だけだ。

と言うのも、
サラリーマン時代、好きな登山でひざを
少し痛めてしまったから。
なので、あまり全力疾走が出来ない。

2年くらい前だろうか?
ボクが高校時代、野球をやっていたことを
誰かから聞きつけたのか、
近所の方から 声がかかり、
ソフトボールに誘われた。

落合公園で行われた練習に、
一度だけ参加したことがある。

クラブの名前は忘れてしまったが、
結構リーグ戦でも強いようだ。
みな上手で、結構、楽しかった。

だから余計に、昔の血が騒いで、
ついつい本気を出してしまう・・・・これがいけない。

今は、お店もプライベートも、何だかゆとりがない。

もう少し落ち着いたら、
またやってみたいのだが・・・