2009年11月4日水曜日

チャーミングな常連さん・・・三者三様

前も書いたが、ボクは頂きものをすることが多い

昨日と今日の2日間で、うれしいことが3つもあった。
いづれも女性の常連さんからだ。


そのうちのお一人目は・・・仮に。ノリTさんと名付けよう。
彼女はネットを、あまりやっていないようなので、
内緒で書いてしまおう。



このチャーミングなノリTさんから受け取ったのは・・・

ノリTさん、うちのコーヒーがかなりお気に入りのご様子。
あまりに持ち上げて頂くので、木から落ちないようにしないと・・・。

お店にいらっしゃると、
 コーヒー飲み~~の、話をし~~ので、
くつろいでいかれる。


昨日は、店内においてあるボダムのカタログを見て、
随分お気に入りのご様子。

どれどれと覗き込むと、
  おされ~~で、カラフル~~な
商品の数々。


ノリTさん 「これ、”おさ~れ”!」 注:”おしゃれ”の意

そこまでは、普段の何気ない店内の一コマなのだが、
ボクもいたく気に入って、


ボク 「これ、仕入れようかな?」 と言ったら、

ノリTさん 「ほんとっすか?この色とっといてくださ~~い」

ボク 「OK!!」
   「(売れなくても他の色のヤツ)店に飾ろっかなぁ~~」

ノリTさん 「いいすねぇ~~この店にピッタリっすね~~」

これは聞き逃さなかったぞ~~。


年頃のお嬢様に、”おされ~~”と言われるのは、
年頃でないボクにとっては、大変嬉しいことっす。


そう、そのノリTさんにいただいたのは、
ボクにはあまり縁が無い”お褒めのお言葉”だった。

ノリTさん、サンキュ~~