2009年11月10日火曜日

旧ヤンキースタジアムの記憶・・・

昔のヤンキースタジアムでの想い出の一コマ・・・。

隣に座っていたカップルと名物おじさんのこと。
ボクは一人で観戦していたのだが、 隣にカップルがいた。
30代くらい?
勿論アメリカン ←コーヒーじゃありません。

位置関係はこうだ。 
         フィールド
   ↑         ↑         ↑  
          (一塁側) 
 ボク  カップルの女性 カップルの男性

ゲームが始まってしばらくすると、
ボクの隣の女性が手づくりクッキーをくれたのだ。

その彼女、ヤンキースファンなら知らない者はいないと
言われている球場の名物おじさんFreddy のことを教えてくれた。

近くにそのおじさんが来た時、
引き止めてくれて、
写真を一緒に撮ってくれた。
(写真左 Freddy)
(写真中央 ボク)

旧Yankee Stadium
一塁側スタンドにて

日本では、どちらかと言うと フレンドリーと
言われているボクが 驚くほどのフレンドリーさだ!

それも相手はカップル!


これが日本(自分)だったらどうか?
ボクの彼女が彼女の隣に座っている外国人に
彼女手製のクッキーを・・・・ummm・・・

おおらかなアメリカ人に乾杯!!